英がイラクで空爆へ
【ロンドン共同】英議会は26日、過激派「イスラム国」に対するイラクでの空爆への参加を求める政府の動議を審議し、承認した。デンマークも26日、戦闘機7機を派遣する方針を発表し、米国主導のイスラム国に対する国際包囲網が一層強化された。
イラクでの空爆にはフランスが19日に加わった。英国はキプロスに配備する戦闘機6機を送る見通しと報じられている。オランダとベルギーも戦闘機6機ずつを近く派遣する方針。米国やアラブ5カ国は、シリアでもイスラム国への空爆を始めている。
英国社会はイスラム国による英国人の人質殺害に衝撃を受けた。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。