全国・海外ニュース/ 主要

日銀、鉱工業生産の判断引き下げ

[2014年10月07日 14:22]

 日銀は7日、金融政策決定会合を開き、現在の大規模な金融緩和の継続を全員一致で決めた。日銀は鉱工業生産の判断を「緩やかな増加」から「弱めの動き」に下方修正した。消費税増税後の生産活動の低迷を反映した。国内景気全体の現状判断は「緩やかな回復を続けている」との表現を維持した。判断据え置きは13カ月連続となる。
 会合では、消費税増税後の落ち込みからの持ち直しが遅れている個人消費や生産の動向を点検。
 最近の鉱工業生産は、消費低迷と輸出伸び悩みから低調な状態を抜け出せておらず、景気全体に与える影響や今後の見通しを分析した。

主要一覧

10月07日

10月06日

10月05日

10月04日

10月03日

10月02日

10月01日

9月30日

9月29日

9月28日

9月27日

9月26日

9月25日

9月24日

9月23日

9月22日

9月21日

9月20日

9月19日

9月18日

9月17日

9月16日

9月15日

9月14日

9月13日

9月12日

9月11日

9月10日

9月09日

9月08日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA