全国・海外ニュース/ 主要

浅田ソチ到着に韓国報道陣殺到

[2014年02月06日 10:02]

浅田ソチ到着に韓国報道陣殺到

 【ソチ共同】フィギュアスケート女子で金メダルに挑む浅田真央(中京大)が5日夜、ソチに到着し「自分ができることを精いっぱい演技して、笑顔で終われるようにしたい」と目標を口にした。空港には五輪2連覇を狙うキム・ヨナとの氷上対決を注目する韓国報道陣が殺到し、開幕前から早くも過熱してきた。
 報道陣約100人のうち半数以上を韓国メディアが占める異様な状況で、日本のエースは取材に応じた。韓国語で怒号が飛び交う中でも「大丈夫です」と話し「(前回五輪の)バンクーバーが終わって一から見直してきたことをソチで発揮できればいい」と意気込んだ。

主要一覧

2月06日

2月05日

2月04日

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

1月27日

1月26日

1月25日

1月24日

1月23日

1月22日

1月21日

1月20日

1月19日

1月18日

1月17日

1月16日

1月15日

1月14日

1月13日

1月12日

1月11日

1月10日

1月09日

1月08日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA