全国・海外ニュース/ スポーツ

稀勢の里「自分はただ必死」

[2015年01月31日 20:50]

稀勢の里「自分はただ必死」

 大相撲の横綱白鵬が初場所後の記者会見で審判部の勝負判定を批判した問題で、当該の取組の相手だった大関稀勢の里が31日、東京・両国国技館で「自分としては何とか取り直しになってラッキーだと思った。負けてしまったが、ただ必死にやるだけだった」と感想を語った。
 不知火親方(元小結若荒雄)の断髪式後に取材に応じた。稀勢の里は攻め込まれた土俵際で右小手投げを放ち、同体に持ち込んだ。取り直しで敗れたが「自分は土俵の上で一生懸命やるだけ。ずっとその気持ちでやってきた」と言い、過去に勝負判定に疑問を抱いたことは「全くない」と話した。

スポーツ一覧

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

1月27日

1月26日

1月25日

1月24日

1月23日

1月22日

1月21日

1月20日

1月19日

1月18日

1月17日

1月16日

1月15日

1月14日

1月13日

1月12日

1月11日

1月10日

1月09日

1月08日

1月07日

1月06日

1月05日

1月04日

1月03日

1月02日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA