全国・海外ニュース/ スポーツ

J2南野がオーストリアへ出発

[2015年01月06日 10:52]

J2南野がオーストリアへ出発

 J2のC大阪からオーストリア1部リーグ、ザルツブルク入りするFW南野拓実が6日、関西空港からオーストリアに向けて出発した。現地時間7日の練習からチームに合流するという。「何度もチャンスがあるものじゃない。挑戦したい気持ちが強かった」と緊張した面持ちで話した。
 16日に20歳になる南野は昨年12月のU―21(21歳以下)日本代表に選出されるなど、今後の活躍が期待される逸材。海外クラブでのプレーは幼いころから夢見たが、今回の決断は「本当にすごく悩んだ」と語った。
 大阪府出身で下部組織からC大阪で成長を続けた。「いつかセレッソに恩返ししたい気持ちはある」とも話した。

スポーツ一覧

1月06日

1月05日

1月04日

1月03日

1月02日

1月01日

12月31日

12月30日

12月29日

12月28日

12月27日

12月26日

12月25日

12月24日

12月23日

12月22日

12月21日

12月20日

12月19日

12月18日

12月17日

12月16日

12月15日

12月14日

12月13日

12月12日

12月11日

12月10日

12月09日

12月08日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA