全国・海外ニュース/ スポーツ

逸ノ城が関脇昇進祝賀会

[2014年12月13日 17:23]

逸ノ城が関脇昇進祝賀会

 新関脇の大相撲九州場所で勝ち越した逸ノ城の昇進祝賀会が13日、東京都内で開かれ「来年はもう一段上に上がれるように頑張っていきたい」と大関昇進を誓った。幕下付け出しデビューでは昭和以降最速の所要5場所で新三役となり、本来は新入幕を祝う予定だったパーティーをスピード出世に合わせる形になった。
 初土俵を踏んだ1月の初場所から立場や環境が変わり「本当にいい一年だった。また来年こういうパーティーができたらいい」と笑った。報道陣からことし一年を漢字で表現するように頼まれると「逸材の逸で大好き」としこ名の由来となった一文字を挙げた。

スポーツ一覧

12月13日

12月12日

12月11日

12月10日

12月09日

12月08日

12月07日

12月06日

12月05日

12月04日

12月03日

12月02日

12月01日

11月30日

11月29日

11月28日

11月27日

11月26日

11月25日

11月24日

11月23日

11月22日

11月21日

11月20日

11月19日

11月18日

11月17日

11月16日

11月15日

11月14日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA