全国・海外ニュース/ スポーツ

秋山前監督、亡き妻に感謝

[2014年12月12日 19:28]

 ソフトバンクの秋山幸二前監督が12日、55歳で9日に死去した妻、千晶さんへの思いを発表した。球団を通じて文書で「ホークスの日本一達成の日、一緒に喜んでくれた妻の顔が強く心に残っています。一緒に戦ってくれたと思っています」と感謝の言葉をつづった。
 球団によると死因は神経膠芽腫だったという。秋山前監督は「3年におよぶ闘病生活も一生懸命頑張り、家族を支え、尽くしてくれました。悲しく、寂しい気持ちでいっぱいです。闘病中は何一つ愚痴も漏らさずに家族と明るく接してくれました。今は『感謝』と『ありがとう』の言葉で妻を送りたいと思います」とコメントした。

スポーツ一覧

12月12日

12月11日

12月10日

12月09日

12月08日

12月07日

12月06日

12月05日

12月04日

12月03日

12月02日

12月01日

11月30日

11月29日

11月28日

11月27日

11月26日

11月25日

11月24日

11月23日

11月22日

11月21日

11月20日

11月19日

11月18日

11月17日

11月16日

11月15日

11月14日

11月13日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA