全国・海外ニュース/ スポーツ

フィギュアけが出場、羽生に理解

[2014年11月21日 20:33]

 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)がグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯で頭部などを負傷しながら出場したことについて、体操男子の内村航平(コナミ)は21日「(賛否両論)どちらの意見も分かるが、やるのは選手。選手の意見を尊重した方がいい。僕も周りが止めても後先を考えずに出ると思う」と理解を示した。
 内村は左肩に痛みを抱えながら臨んだ5月の全日本選手権で史上初の7連覇を達成した。欠場を促す指導陣を押し切ったが「これも経験。(欠場は)今後のため、自分のためにならないと思った」という。「羽生君も同じ気持ちだったのかもしれない」と胸中を察した。

スポーツ一覧

11月21日

11月20日

11月19日

11月18日

11月17日

11月16日

11月15日

11月14日

11月13日

11月12日

11月11日

11月10日

11月09日

11月08日

11月07日

11月06日

11月05日

11月04日

11月03日

11月02日

11月01日

10月31日

10月30日

10月29日

10月28日

10月27日

10月26日

10月25日

10月24日

10月23日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA