全国・海外ニュース/ スポーツ

白鵬、31度目Vは「恩返し」

[2014年09月29日 12:02]

白鵬、31度目Vは「恩返し」

 大相撲秋場所で3場所連続31度目の優勝を果たし、優勝回数で歴代2位の千代の富士(現九重親方)に並んだ横綱白鵬が千秋楽から一夜明けた29日、東京都墨田区の宮城野部屋で記者会見し「(千代の富士の映像を)入門したときから見ていた。(同親方から)稽古でも声を掛けてもらったし、一つ並んで恩返しができたのかな」と語った。
 初日から無敗で優勝争いの先頭に立ったが、13日目に大関豪栄道に敗れ、14日目に同じ1敗の新入幕逸ノ城を迎え撃った。1横綱2大関を破った怪物の快進撃を止め、第一人者の意地を見せた。21歳のホープを「ある意味で顔つき、体つきが本当の怪物」と評した。

スポーツ一覧

9月29日

9月28日

9月27日

9月26日

9月25日

9月24日

9月23日

9月22日

9月21日

9月20日

9月19日

9月18日

9月17日

9月16日

9月15日

9月14日

9月13日

9月12日

9月11日

9月10日

9月09日

9月08日

9月07日

9月06日

9月05日

9月04日

9月03日

9月02日

9月01日

8月31日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA