全国・海外ニュース/ スポーツ

白鵬、優勝から一夜明け会見

[2015年03月23日 13:33]

白鵬、一夜明け優勝淡々と

 大相撲春場所で自らが持つ最多記録を更新する34度目の優勝と2度目の6連覇を達成した横綱白鵬が千秋楽から一夜明けた23日、堺市内で記者会見に臨み「相撲だけに集中して、やっていきたいと思った。誰が見ても分かるような内容だったし、頑張ってよかった」と満足そうに話した。
 1月の初場所後に審判部を批判した問題は「終わったこと」として、謝罪の言葉は述べなかった。春場所は支度部屋で報道陣の取材に対応せず「思いはたくさんあるが、それが伝わらなかった」と弁明した。
 春場所の序盤は「気持ちが入らなかった」と言うが、安定した力を示して14勝1敗で優勝した。

スポーツ一覧

3月23日

3月22日

3月21日

3月20日

3月19日

3月18日

3月17日

3月16日

3月15日

3月14日

3月13日

3月12日

3月11日

3月10日

3月09日

3月08日

3月07日

3月06日

3月05日

3月04日

3月03日

3月02日

3月01日

2月28日

2月27日

2月26日

2月25日

2月24日

2月23日

2月22日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA