全国・海外ニュース/ 文化・芸能

「いい夫婦」に中尾・池波

[2014年11月12日 18:49]

「いい夫婦」に中尾・池波

 11月22日の「いい夫婦の日」にちなみ「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2014」に選ばれた俳優の中尾彬と池波志乃の夫妻らが、東京都内の結婚式場で開かれた発表会に登場した。2人は腕を組んで現れ、仲むつまじさを見せたと思いきや、中尾は「実は志乃は飲み過ぎて転んで足を捻挫していて、こうやって歩かないと…。仲がいいんだ、とみんな勘違いしている」と明かした。
 「結婚37年、やっと選ばれましたね」と話す中尾。池波は「最初の10年の気持ちを忘れないように」と結婚10年目にして挙げた式の着物を仕立て直したドレスで登場。夫婦円満の秘訣を問われ「特にないんです。最初から自分に合った人を選んだんだと思う」とのろけた。
 仁川アジア大会柔道男子73キロ級で2連覇を達成した秋本啓之選手と妻で元バレーボール日本代表の愛(旧姓大友)さん夫妻も受賞。専業主婦となった愛さんに、秋本選手は「疲れているな、と察してマッサージをしてくれる。ママ、ありがとうございます」と感謝した。
 昨年結婚した際には、妻のほうが15センチ高い身長差も話題になった。秋本選手は「怒った時にはアタックが出る。“進撃の巨人”とけんかしているみたいで、本当に怖い」と人気漫画のタイトルを出して笑いを誘った。

文化・芸能一覧

11月12日

11月11日

11月10日

11月09日

11月08日

11月07日

11月06日

11月05日

11月04日

11月03日

11月02日

11月01日

10月31日

10月30日

10月29日

10月28日

10月27日

10月26日

10月25日

10月24日

10月23日

10月22日

10月21日

10月20日

10月19日

10月18日

10月17日

10月16日

10月15日

10月14日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA