全国・海外ニュース/ 文化・芸能

スギちゃん、広告塔になる

[2014年10月22日 17:20]

スギちゃん、広告塔になる

 お笑いタレントのスギちゃんが、東京・秋葉原で行われたアイドルグループ「仮面女子」のライブイベントにゲスト出演した。「僕が広告塔になる。国民的アイドルになってほしい」と激励するつもりが、メンバーから「スギちゃんも国民的芸人を目指して頑張ってください」と励まされていた。
 仮面女子は、お面で顔を隠してステージに立つのが特徴だ。あくまでもインディーズレーベルからのCD発売を貫いてメジャーデビューを目指さない「最強の地下アイドル」を自任している。
 客席を回りながらノリノリの歌声を披露し、会場を盛り上げた。「最高です。これから本気で仮面女子としてやっていくのでよろしく」とグループ加入を宣言。メンバーたちから「女子じゃないし!」と断られても、「仮面があれば何とかなるでしょう」と食い下がった。
 お面をかぶる仮面女子について「最初は、あまりうまくいっていないアイドルが顔を隠しているのかと思ったら、一流の本物のアイドルだった」と語り、「みんなかわいいから仮面を取って顔を見せてほしいな。名前もただの『女子』に!」と笑わせた。
 スギちゃんは、年末恒例の新語・流行語大賞に触れ、「ワイルドだろぉ」で2012年に年間大賞を受賞した先輩として、「ことしは日本エレキテル連合に大賞を取ってほしい」と話した。

文化・芸能一覧

10月22日

10月21日

10月20日

10月19日

10月18日

10月17日

10月16日

10月15日

10月14日

10月13日

10月12日

10月11日

10月10日

10月09日

10月08日

10月07日

10月06日

10月05日

10月04日

10月03日

10月02日

10月01日

9月30日

9月29日

9月27日

9月26日

9月25日

9月24日

9月23日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA