全国・海外ニュース/ 文化・芸能

北野監督「撮り続けるのが大事」

[2014年10月25日 19:19]

北野監督「撮り続けるのが大事」

 東京・六本木を主会場に開催中の第27回東京国際映画祭で25日、革新的な映画人をたたえる第1回SAMURAI賞を受賞する北野武監督が記念イベントに出席し、プロを目指す若手監督らを相手に「自分が撮りたいものを撮り続けることが大事だ」とエールを送った。
 北野監督は「日本映画の最悪な点は映画製作会社が映画館も経営していること」と指摘。メジャー以外の良作に上映や評価の機会が少ない状況にいらだちを隠さず「日本アカデミー賞は大手3、4社の作品が持ち回りのように受賞している。こんなばかなことはない。マスコミもそれを書かない。愚痴大会になっちゃったな」と苦笑した。

文化・芸能一覧

10月25日

10月24日

10月23日

10月22日

10月21日

10月20日

10月19日

10月18日

10月17日

10月16日

10月15日

10月14日

10月13日

10月12日

10月11日

10月10日

10月09日

10月08日

10月07日

10月06日

10月05日

10月04日

10月03日

10月02日

10月01日

9月30日

9月29日

9月27日

9月26日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA