全国・海外ニュース/ 文化・芸能

ホークス勝利に大喜び

[2014年10月21日 17:27]

ホークス勝利に大喜び

 ロッテが研究・開発した、かんだ回数をカウントできるイヤホン型機器「RHYTHMI―KAMU」のPRイベントが東京都内で開かれ、アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃、児玉遥、宮脇咲良の3人が、おにぎり1個を食べ終わるまでに「何回かむか」を測定した。
 一般女性の平均は300回で、「食べるのが遅いので自信があります」と話していた宮脇が345回でトップ。児玉は294回で、指原が最少の224回だった。
 指原は「業界人だから、早食いなんです」と釈明したが、よくかむとダイエットに役立ち、味の違いが分かることを解説されると「だからだ…。豚肉と牛肉の違いが分からないんですよ…」と告白した。
 さらに「(選抜総選挙で)1位から遠ざかっているので、咀嚼の回数でセンターを決める大会があればもっと本気を出せる」と“HKT咀嚼大会”の開催を提案し、よくかんで食べることの大切さをかみしめた。
 前日は、クライマックスシリーズでソフトバンクホークスが勝利し、同じ福岡を拠点とするHKTは大喜び。指原は「ヤフオクドームと私たちの劇場は近いので、これからも一緒に福岡を盛り上げていきたい」と喜んだ。
 他に朝長美桜、松岡菜摘、森保まどかが出席した。

文化・芸能一覧

10月21日

10月20日

10月19日

10月18日

10月17日

10月16日

10月15日

10月14日

10月13日

10月12日

10月11日

10月10日

10月09日

10月08日

10月07日

10月06日

10月05日

10月04日

10月03日

10月02日

10月01日

9月30日

9月29日

9月27日

9月26日

9月25日

9月24日

9月23日

9月22日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA