ホークス勝利に大喜び
ロッテが研究・開発した、かんだ回数をカウントできるイヤホン型機器「RHYTHMI―KAMU」のPRイベントが東京都内で開かれ、アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃、児玉遥、宮脇咲良の3人が、おにぎり1個を食べ終わるまでに「何回かむか」を測定した。
一般女性の平均は300回で、「食べるのが遅いので自信があります」と話していた宮脇が345回でトップ。児玉は294回で、指原が最少の224回だった。
指原は「業界人だから、早食いなんです」と釈明したが、よくかむとダイエットに役立ち、味の違いが分かることを解説されると「だからだ…。豚肉と牛肉の違いが分からないんですよ…」と告白した。
さらに「(選抜総選挙で)1位から遠ざかっているので、咀嚼の回数でセンターを決める大会があればもっと本気を出せる」と“HKT咀嚼大会”の開催を提案し、よくかんで食べることの大切さをかみしめた。
前日は、クライマックスシリーズでソフトバンクホークスが勝利し、同じ福岡を拠点とするHKTは大喜び。指原は「ヤフオクドームと私たちの劇場は近いので、これからも一緒に福岡を盛り上げていきたい」と喜んだ。
他に朝長美桜、松岡菜摘、森保まどかが出席した。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。