全国・海外ニュース/ 文化・芸能

みのもんたが古希の祝い

[2014年10月24日 20:42]

みのもんたが古希の祝い

 8月に70歳の誕生日を迎えたタレントみのもんたが24日、東京都内のホテルで開催された「古希の祝い」に先立つ記者会見で、「子どものころは70歳というと完成された大人だと思っていたが、なってみると小僧っ子で恥ずかしい限りです」とあいさつした。
 タレント人生を振り返り、「50年間放送業界にいて、しゃにむに走ってきたが、どこかで区切りを付けなきゃいけないと思っている」と仕事をセーブする考えを示す一方で、「日本を動かすような番組をやりたい」と意欲も見せた。
 健康の秘訣を「アルコール消毒が一番効いたな。一番の楽しみで喜びです」と述べ、「ほぼ毎日、酒を飲んで生活しています」と明かした。
 会見の終盤には「去年の方が(報道陣が)いっぱいいたよね」と、次男の不祥事を意識したような発言で笑いを誘った。

文化・芸能一覧

10月24日

10月23日

10月22日

10月21日

10月20日

10月19日

10月18日

10月17日

10月16日

10月15日

10月14日

10月13日

10月12日

10月11日

10月10日

10月09日

10月08日

10月07日

10月06日

10月05日

10月04日

10月03日

10月02日

10月01日

9月30日

9月29日

9月27日

9月26日

9月25日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA