全国・海外ニュース/ 文化・芸能

福士蒼汰が英語に挑戦

[2014年03月20日 17:34]

 映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)」の公開アフレコ収録が東京都内で開かれ、ゲスト声優を務める俳優の福士蒼汰とお笑いコンビ「パックンマックン」のパトリック・ハーラン(パックン)が出席した。
 人気映画シリーズの第18作にして、英語を話す主要キャラクターが初登場。福士は元海兵隊二等軍曹でミリタリーショップを経営するケビン・ヨシノ、パックンは軍装備品製造会社を経営する元陸軍大尉ジャック・ウォルツを演じる。
 集まった報道陣を前にパックンは「日本を代表する特別な映画に出演できて、やっと日本で成功したなと胸を張りたい」とあいさつ。福士は得意の英語で「スナイパーの映画なので、一発やってやるぞ」と力強く語った。
 英語での吹き替えについて、福士は「発音が心配でしたが、パトリックさんに指導してもらって乗り切れました」と振り返り、パックンは「hopeはもっと日本語っぽく、(ラーメン店)ホープ軒のホープでいいんだよって教えました」と明かした。
 福士が「もっと英語を勉強して、海外でも仕事がしたい」と目を輝かせると、英語と日本語を駆使して活躍するパックンは「グルメリポートの仕事は英語じゃできない。『麺の腰が強い』とか、『外パリパリ中ジューシー』とか、日本語にしかない表現がたくさんあるから」と笑わせた。
 映画は4月19日公開。

文化・芸能一覧

3月20日

3月19日

3月18日

3月17日

3月16日

3月15日

3月14日

3月13日

3月12日

3月11日

3月10日

3月09日

3月08日

3月07日

3月06日

3月05日

3月04日

3月03日

3月02日

3月01日

2月28日

2月27日

2月26日

2月25日

2月24日

2月23日

2月22日

2月21日

2月20日

2月19日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA