全国・海外ニュース/ 文化・芸能

20歳誕生日ケーキに大喜び

[2014年03月06日 17:26]

20歳誕生日ケーキに大喜び

 スマートフォンと組み合わせて使えるレンズスタイルカメラ「QX」シリーズのPRイベントが東京都内で開かれ、グラビアアイドルの筧美和子が、夏を先取りしたハイビスカスの髪飾りに南国風のワンピース姿で登場した。
 カメラを離れた場所に固定し、スマホの画面で構図やポーズを確認してシャッターを切ると、風景を含めた「自分撮り」ができる。筧が沖縄を旅行しながら自分撮りした写真を集めたサイト「自分百景 筧美和子『沖縄』」が公開中だ。
 ビーチやサトウキビ畑、首里城での撮影を振り返り「初めて見るカメラなので難しいと思ったけれど、意外と簡単でした。200枚ぐらいは撮ったので上達したと思います」と胸を張った。
 容姿端麗な6人の男女がシェアハウスで暮らす様子を見せる人気番組「テラスハウス」に昨年出演すると、愛くるしいキャラクターが話題に。この日は20歳の誕生日で、自分撮りした笑顔の写真がプリントされたバースデーケーキが運び込まれると、目を丸くして喜んだ。
 筧は「デビューしたころ、両親から『20歳までにこの仕事で食べていけなかったら、諦めてちゃんと働きなさい』と言われていたので、こうして20歳を迎えられて本当にうれしい。これから一人の大人の女性として頑張っていきたい」と決意を新たにしていた。

文化・芸能一覧

3月06日

3月05日

3月04日

3月03日

3月02日

3月01日

2月28日

2月27日

2月26日

2月25日

2月24日

2月23日

2月22日

2月21日

2月20日

2月19日

2月18日

2月17日

2月16日

2月15日

2月14日

2月13日

2月12日

2月11日

2月10日

2月09日

2月07日

2月06日

2月05日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA