ドレッシングと朱肉?PR
ドレッシングの新商品シリーズ「ごちそうマジック」の発売記念イベントが東京都内で開かれ、野菜をたくさん食べさせたいぽっちゃり体形アラフォーとして、お笑いコンビ「レイザーラモン」のRG、「野性爆弾」の川島邦裕、元プロ野球選手の石井一久さんらが登場した。
RGは丸めがねに黒のタートルネック姿で米アップル社の創業者スティーブ・ジョブズになりきった。四角い黒色の箱を取り出し、片言の英語で「ニューiPhoneイズ、テレホン、インターネット、カメラ、ゲーム…アンド朱肉」と、ドレッシングならぬ朱肉をプレゼンした。
肉巻おにぎりが大好きで体重97・4キロの川島は、ドレッシングをかけた野菜サラダをほおばり「何にかけてもうまいと思う。コメにかけてもいけそう」と舌鼓を打った。
日米球界で活躍し、昨年現役を引退した石井さんも肉料理が好物で、妻でフリーアナウンサーの木佐彩子の料理について「最初に野菜を出されて、それをクリアしないとお肉が食べられない」とこぼす。
お笑いタレントたちと同じ舞台に立った石井さんは、マウンドとは勝手が違う様子で、プルコギ味のドレッシングをかけたサラダを口にして「プルコギの味がします」と身もふたもないコメント。トマトが嫌いな石井さんは、司会者に「これをかければトマトを食べられるかもしれませんね」と水を向けられても「無理です!」と首を振っていた。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。