全国・海外ニュース/ 文化・芸能

坂上忍「教え子との共演お断り」

[2014年03月10日 17:04]

坂上忍「教え子との共演お断り」

 海外ドラマ「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」(スーパー!ドラマTVで14日放送開始)のPRイベントが東京都内で開かれ、俳優の坂上忍が登場した。
 ハリウッドのセレブたちのトラブルを、あらゆる手段を使って解決するすご腕のフィクサー、レイ・ドノヴァン(リーブ・シュレイバー)の活躍と、父ミッキー(ジョン・ボイト)との確執を描く物語。
 ボイトのファンという坂上は「主人公の進む道を邪魔する、出てくるたびに腹が立つような役柄。『悪役過ぎて、(ボイトの娘の)女優アンジェリーナ・ジョリーが不満を持っている』と報じられたのも分かるけれど、見応えのある演技です」と評した。
 子役の養成所を手掛けている坂上は、映画で親子共演したボイトとアンジーのように教え子と共演する意欲を問われると「こっちが緊張するので、お断りします」ときっぱり。
 教え子たちはいろんな番組に出演しており「バラエティー番組の再現VTRに教え子が出ていて、緊張してその後のトークが思うようにいかなくなった」「テレビで突然CMが放送されると、親じゃないのにうるうるしちゃう」と明かした。
 4月から新番組で司会を務める坂上は「いろんな番組に出演して、司会をやる方って優しい人ばかりと思うようになった。出演者への気配りや優しさを持ってなきゃいけない。たぶん僕にはできないな…」と人ごとのように語った。

文化・芸能一覧

3月10日

3月09日

3月08日

3月07日

3月06日

3月05日

3月04日

3月03日

3月02日

3月01日

2月28日

2月27日

2月26日

2月25日

2月24日

2月23日

2月22日

2月21日

2月20日

2月19日

2月18日

2月17日

2月16日

2月15日

2月14日

2月13日

2月12日

2月11日

2月10日

2月09日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA