全国・海外ニュース/ 文化・芸能

ももクロが26曲熱唱

[2014年03月17日 17:10]

ももクロが26曲熱唱

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が東京・国立競技場で「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」と題したライブを開催し、5万5千人のファンを魅了した。
 競技場のバックスタンド中央最上段、1964年の東京五輪を象徴する聖火台前にメンバー5人が登場。5本のトーチで聖火をともすと、厳かな雰囲気の中でライブが始まった。
 デビュー曲の「ももいろパンチ」から、中島みゆきが作詞作曲した新曲「泣いてもいいんだよ」(5月8日発売)までリリース順に歌う演出で、路上ライブをしていた無名時代から、日本最高峰の舞台に上り詰めるまでの軌跡をたどった。
 駆け出し時代、東京都立川市のデパート屋上で開いたイベントを、立川の前に「国」の字を付けて「国立川」と呼んでいたのも今は昔。高城れにが「夢の国立。オリンピックに負けないライブにしたい!」と宣言した通り、成長を遂げた5人は競技場狭しと駆け巡った。
 聖火が夜空を焦がし、26曲を歌いきった5人を無数のペンライトが包む。この日が19歳の誕生日だった有安杏果は「みんなで目指した夢のステージ。これからも皆さんと一緒にたくさん夢をかなえていきたいので、ついて来てください」と、感極まった様子でファンに呼び掛けた。

文化・芸能一覧

3月17日

3月16日

3月15日

3月14日

3月13日

3月12日

3月11日

3月10日

3月09日

3月08日

3月07日

3月06日

3月05日

3月04日

3月03日

3月02日

3月01日

2月28日

2月27日

2月26日

2月25日

2月24日

2月23日

2月22日

2月21日

2月20日

2月19日

2月18日

2月17日

2月16日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA