全国・海外ニュース/ 文化・芸能

照英、東北旅番組をPR

[2014年02月28日 16:57]

照英、東北旅番組をPR

 CS放送「旅チャンネル」の旅番組「七戸!照英!ぐるり旅!!~青森県七戸町を照英が行く~」(3月2日放送、8日再放送)に出演するタレントの照英が、東京都内で記者会見し「笑いあり、涙あり、暑苦しい照英をお楽しみください」とあいさつした。
 番組では江戸時代から一子相伝のまんじゅうを作り続ける和菓子店を訪れた。照英は「アラフォーの独身若おかみに興味がある方は番組をご覧ください」と、まんじゅうそっちのけで若おかみを猛プッシュ。「結婚のあかつきには、披露宴にサプライズで出席したい」とまくしたてた。
 旅チャンネルは、3月に東北観光を応援する番組「東北トラベラー!」を集中放送する。お薦めの観光スポットを問われた照英は「一番知ってもらいたいのは、秋田県男鹿半島のなまはげ! 僕の守り神だと思っています」と力説した。
 父親が秋田県出身の照英は「小さいころ、なまはげ様のおかげでたくさんの涙を流しました」と振り返る。「子どもにもなまはげを経験させたい」と、2月に男鹿市を家族で訪れたといい「7歳の長男と4歳の長女が大泣きしていました。連れていったかいがあった」とうれしそうに語った。

文化・芸能一覧

2月28日

2月27日

2月26日

2月25日

2月24日

2月23日

2月22日

2月21日

2月20日

2月19日

2月18日

2月17日

2月16日

2月15日

2月14日

2月13日

2月12日

2月11日

2月10日

2月09日

2月07日

2月06日

2月05日

2月04日

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA