全国・海外ニュース/ 文化・芸能

「テルマエ2」で濃いメン4人

[2014年02月26日 19:46]

 俳優の阿部寛ら濃いメン4人が、東京都内の銭湯で行われた映画「テルマエ・ロマエ2」(4月26日公開)の完成報告会見に出席し、ヒロインの上戸彩が「見どころは阿部さんのお尻」と話すなど盛り上がった。阿部は「前回を超える作品ができた。温泉に入るつもりで映画館に足を運んでもらえれば」とアピールした。
 映画は人気コミックを実写化したコメディーの第2弾。主人公は古代ローマの浴場設計技師で、なぜか現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまい、その経験を祖国の風呂づくりに生かすという設定だ。
 阿部は「とにかく面白くしようと、コミカルな部分を増やしました」と面白さを強調。日本の雑誌ライターを演じた上戸は「前回より、阿部さんの体もセットもパワーアップし、皆さんの期待を裏切らない作品になったと思います」と話した。
 2人が真面目にあいさつした後、ローマ皇帝役の市村正親が「阿部ちゃんの後ろ姿は、よく絞られていた。尻がでかいのかな?」と阿部の肉体に感心すると、北村一輝も「阿部さんはこだわって、お尻を上げるための運動をしていたなあ」と「尻トーク」を後押し。見どころを聞かれた上戸まで「やっぱり阿部さんのお尻です」と、仲間入りした。
 司会者から上戸との混浴シーンについて感想を求められた阿部は「彩ちゃんの美しい背中は、すごく色っぽくて不思議な癒やしがありました」と振り返り、市村も「あれは見どころだね」と話した。

文化・芸能一覧

2月26日

2月25日

2月24日

2月23日

2月22日

2月21日

2月20日

2月19日

2月18日

2月17日

2月16日

2月15日

2月14日

2月13日

2月12日

2月11日

2月10日

2月09日

2月07日

2月06日

2月05日

2月04日

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA