全国・海外ニュース/ 文化・芸能

名倉七海、エアギター連覇目指す

[2014年10月01日 19:22]

名倉七海、エアギター連覇目指す

 8月にフィンランドで開催されたエアギター世界選手権のチャンピオンで、4月に解散したアイドルユニット「テレパシー」のメンバーだった名倉七海が、東京都内で行われた凱旋ライブを前に「2連覇したい」と抱負を述べた。
 周囲から祝福され、多くの取材を受けて「1カ月たって、だんだん実感がわいてきました。まだ信じられないけど、うれしいです」。
 もともとテレパシーはエアギターアイドルとして世界選手権での優勝を“公約”に掲げていた。名倉は「テレパシーは解散したけれど、みんなとの約束を守りたい」とソロでの出場を決意。歴代出場者の動画を研究するなどしてトレーニングに励んだ。
 「世界選手権には外国の方がたくさん出ているので、日本人にしかできないことをやりたい」と、三船敏郎の「七人斬り」の動きを取り入れ、和服をイメージした衣装で本番に臨んだ。激しいパフォーマンスで髪を振り乱しながら、ステージ全体を動き回り、大会史上最年少の19歳でチャンピオンに。
 来年の世界選手権には前年優勝者として出場できる。「(2連覇したことがあるお笑いコンビの)ダイノジの大地洋輔さんに負けたくない」と連続優勝を目指す。
 11月にソロ歌手としてCDデビューする。「できればNHK紅白歌合戦に出たいです」と夢を語った。

文化・芸能一覧

10月01日

9月30日

9月29日

9月27日

9月26日

9月25日

9月24日

9月23日

9月22日

9月21日

9月19日

9月18日

9月17日

9月16日

9月15日

9月14日

9月13日

9月12日

9月11日

9月10日

9月09日

9月08日

9月07日

9月06日

9月05日

9月04日

9月03日

9月02日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA