バリ島行きを懸けてバトル
全国各地のご当地ヒーローとアイドルの計15人が、12月にインドネシア・バリ島で開かれるオンラインゲーム「ドラゴンネスト」世界大会の日本代表に同行するスペシャルサポーターを決めるバトルを繰り広げている。
今月30日午後3時時点でのゲームレベル、ツイッターの応援コメント数、ゲームユーザーによる投票数の各順位を総合し、ヒーローとアイドルからそれぞれの1位が決勝に進出。頂上決戦を制した1人がサポーターとなり、11月中に発表される。
ヒーローは琉神マブヤー(沖縄)ら5人。東京都内でPRイベントに登場し、それぞれ身ぶり手ぶりでやる気をアピールした。
アイドルは5組のグループから2人ずつ計10人が参戦。WHY@DOLL(北海道)の浦谷はるなは「張り切って勝ち進んでいきたいです」と語り、dela(愛知)の架乃愛美も「12月のバリ島を目指して頑張ります」と意欲満々だ。
JK21(大阪)の新垣桃菜は「ファンの皆さんにも協力していただき、みんなで楽しみたい」と呼び掛け、Le Siana(奈良)のももねぇは「楽しんで優勝を目指します」。LinQ(福岡)の伊藤麻希は「好き(なドラゴンネスト)が仕事になってうれしいです」と大喜びだった。
世界大会の日本代表公式応援ソングは歌手の山形ユキオが歌う。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。