全国・海外ニュース/ 文化・芸能

鶴瓶がCMで親子共演

[2014年10月02日 16:30]

鶴瓶がCMで親子共演

 液体調味料「割烹白だし」の新CM発表会が東京都内で開かれ、落語家の笑福亭鶴瓶と長男の俳優駿河太郎が、CMで演じた試食販売員の衣装で登場した。
 鶴瓶が「(共演は)なるべく避けて通りたかった。うれしい半面、こそばゆいですね」と照れると、駿河も「しゃべりの方は鶴瓶さんがしてくれると思うので…」とぎこちなかったが、次第にヒートアップ。
 CMの映像を見た鶴瓶は「何でこいつがこんなにセリフあるんやろ? 俺とアップの数も変わらへんやないか」と毒づきつつ、自らのアップが映し出されると「見てみ、あの笑顔すごいやろ」と演技力を猛アピール。駿河は「すごいです…」と苦笑するしかなかった。
 ミュージシャンとして活動していた駿河は、近年は俳優としての活躍がめざましい。落語家になることを反対していた鶴瓶は「ミュージシャンならいいかと思っていたら俳優になって、そのうちドラマを見た人から『あれ、あんたの息子か?』と声を掛けられるようになった。段々、足音が聞こえてきていたんです」と心境を告白した。
 気恥ずかしさで落ち着かない様子の鶴瓶と対照的に、駿河は「出番もせりふも同じくらいに増えたので、次はおやじはいらないんじゃないかな」「白だしのようにいい味が出る役者になりたい」と上手に締めくくり、鶴瓶を「はなし家になるか」とうならせた。

文化・芸能一覧

10月02日

10月01日

9月30日

9月29日

9月27日

9月26日

9月25日

9月24日

9月23日

9月22日

9月21日

9月19日

9月18日

9月17日

9月16日

9月15日

9月14日

9月13日

9月12日

9月11日

9月10日

9月09日

9月08日

9月07日

9月06日

9月05日

9月04日

9月03日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA