鶴瓶がCMで親子共演
液体調味料「割烹白だし」の新CM発表会が東京都内で開かれ、落語家の笑福亭鶴瓶と長男の俳優駿河太郎が、CMで演じた試食販売員の衣装で登場した。
鶴瓶が「(共演は)なるべく避けて通りたかった。うれしい半面、こそばゆいですね」と照れると、駿河も「しゃべりの方は鶴瓶さんがしてくれると思うので…」とぎこちなかったが、次第にヒートアップ。
CMの映像を見た鶴瓶は「何でこいつがこんなにセリフあるんやろ? 俺とアップの数も変わらへんやないか」と毒づきつつ、自らのアップが映し出されると「見てみ、あの笑顔すごいやろ」と演技力を猛アピール。駿河は「すごいです…」と苦笑するしかなかった。
ミュージシャンとして活動していた駿河は、近年は俳優としての活躍がめざましい。落語家になることを反対していた鶴瓶は「ミュージシャンならいいかと思っていたら俳優になって、そのうちドラマを見た人から『あれ、あんたの息子か?』と声を掛けられるようになった。段々、足音が聞こえてきていたんです」と心境を告白した。
気恥ずかしさで落ち着かない様子の鶴瓶と対照的に、駿河は「出番もせりふも同じくらいに増えたので、次はおやじはいらないんじゃないかな」「白だしのようにいい味が出る役者になりたい」と上手に締めくくり、鶴瓶を「はなし家になるか」とうならせた。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。