全国・海外ニュース/ 文化・芸能

煮付けとカレーは得意?

[2014年02月12日 18:47]

煮付けとカレーは得意?

 タレントの松嶋尚美が、東京都内の幼稚園で開かれた「レトルトカレーの日」(2月12日)の記念イベントに登場し、自身の料理の腕前を「煮付けとカレーは完璧だけど、そのほかは駄目」と明かした。
 イベントには年長の園児たちも参加。松嶋と一緒にレトルトカレーを電子レンジで温め、チーズやのりなどをトッピングし、おいしそうに食べた。
 2歳の長男と7カ月の長女の母親でもある松嶋は、園児らに目を細めつつ「かわいいな。6歳になると、こんなに一人前になるんや。食器の片付けも自分でできる」と感心することしきり。
 手料理も話題に。42歳の松嶋は「36歳から料理を始めました」と打ち明けた。いまは「料理を作れるようにはなりました。でも味見はしませんよ。味見したところで、直し方が分からないから」と笑いを誘った。
 得意料理を尋ねられると「白身魚の煮付け。カレイとかタイとか」と意外な一面を見せる一方で「カレーも得意。レトルトカレーに小松菜を足すんです」と、不思議な自信を見せた。
 「でも、ほかの料理は一切駄目。子どもは、まだ『まずい』という言葉を覚えていないんですが、正直なもんで、残すんですよね」
 レトルトカレーの日は、大塚食品の「ボンカレー」が世界初の市販用レトルト食品として1968年2月12日に阪神地区限定で発売されたのを記念して定められた。

文化・芸能一覧

2月12日

2月11日

2月10日

2月09日

2月07日

2月06日

2月05日

2月04日

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

1月27日

1月26日

1月25日

1月24日

1月23日

1月22日

1月21日

1月20日

1月19日

1月18日

1月17日

1月16日

1月15日

1月14日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA