全国・海外ニュース/ 文化・芸能

国民的美少女コンテスト今夏開催

[2014年02月05日 18:54]

国民的美少女コンテスト今夏開催

 女優の米倉涼子や上戸彩らを輩出した「全日本国民的美少女コンテスト」が今夏開催されることになり、募集要領が東京都内で発表された。出身者の武井咲ら4人の女優は「ぜひ応募してください」と呼び掛けた。
 武井は自身の体験から「会場にはスーツを着た審査員たちがずらっと並んで緊張するけど、みんな味方だと思えば大丈夫。自分らしくやることが一番!」と力強くアドバイス。「コンテスト中は、大勢の人の前に立ってシンデレラになった気分。夢のような時間でした」と振り返った。
 本選大会には進めなかったものの、いまや人気女優に成長した剛力彩芽は「どんな人にもチャンスは回ってきます」。忽那汐里も「(コンテストは)楽しんだ者勝ちです。自信を持って」と励ました。
 前回(2012年)コンテストでグランプリに輝いた吉本実憂は「メークしてもらったのもスポットライトを浴びたのも初めてで、びっくりしました」と笑顔を見せた。
 応募期間は13日~5月12日(消印有効)。郵送や芸能事務所オスカープロモーションの公式スマートフォンサイトなどで受け付ける。書類審査などを経て、8月5日の本選大会でグランプリが決まる。
 今回は「これまでの会場は東京だけだったが、さらに広く募りたい」として、初めて札幌、名古屋、大阪、福岡の大丸松坂屋で公開オーディション形式の「特別地方審査会」も実施。1次審査と同じ扱いとなり、通過すれば2次審査に進む。

文化・芸能一覧

2月05日

2月04日

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

1月27日

1月26日

1月25日

1月24日

1月23日

1月22日

1月21日

1月20日

1月19日

1月18日

1月17日

1月16日

1月15日

1月14日

1月13日

1月12日

1月11日

1月10日

1月09日

1月08日

1月07日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA