福士蒼汰と有村架純が恋愛指南
映画「ストロボ・エッジ」(14日公開)の公開記念トークイベントが東京都内の女子高で開かれ、俳優の福士蒼汰と有村架純が恋愛の特別講師として、女子高生の悩みに回答した。
同名の人気少女漫画を映画化。福士は学校一のイケメン男子一ノ瀬蓮、有村は恋に奥手な木下仁菜子を演じる。体育館に2人がサプライズで登場すると、約250人の生徒たちは「かっこいい!」「かわいい!」「脚きれい!」と盛んに声援を送った。
「海外との遠距離恋愛で電話代がかさむ」との悩みに、福士は「文通はどう?」と大まじめにアドバイス。女子高生たちから笑われ「形が残るし」と食い下がったが、有村に「声が聞きたいんだよ」と諭された。
「面食いってどう思いますか?」と聞かれると、2人は苦笑い。福士は「そこも重要なのは分かりますが、のちのち付き合うことになると性格とかも大事」と言葉を選びながら答え、有村も「好きの入り口は人それぞれだから、いいと思います」と応じた。
「胸がキュンとした」と有村が語る劇中のシーンを、福士と再現できる権利をかけたじゃんけん大会を開催。勝ち抜いた女子高生は、福士に後ろから抱きしめられて「最高です。手を洗いません」と大喜びだった。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。