全国・海外ニュース/ 文化・芸能

主演の大沢たかお、舞台あいさつ

[2015年02月25日 17:35]

 ケニアで医療に従事した実在の日本人医師をモチーフにした映画「風に立つライオン」(3月14日公開)の完成披露舞台あいさつが東京都内で開かれ、主演俳優の大沢たかおらが、1カ月以上にわたる過酷なケニアロケを振り返った。
 竜巻や砂ぼこりなど乾燥地帯特有の現象に苦しんだ大沢は「竜巻がやって来ても誰も助けてくれないので、かがんで耐えたんです。自分で自分を守る日々でした」と苦笑い。スタッフは機材を守るのに必死だったという。
 看護師役の石原さとみは、大量のハエとの戦いを告白。「いいシーンほど、顔にハエが止まって大変でした。保湿をすると集まってくるんです」
 他に三池崇史監督、俳優の萩原聖人、真木よう子、鈴木亮平、歌手のさだまさしが登壇した。

文化・芸能一覧

2月25日

2月24日

2月23日

2月22日

2月21日

2月20日

2月19日

2月18日

2月17日

2月16日

2月15日

2月14日

2月12日

2月11日

2月10日

2月09日

2月08日

2月06日

2月05日

2月04日

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

1月27日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA