ドリ5が妖怪ウォッチの歌
人気アニメ「妖怪ウォッチ」の初代エンディングテーマ「ようかい体操第一」でブレークした中高生の男女5人によるユニット「Dream5」(通称・ドリ5)が、東京都内で行われたカラオケの新機種発表会で、はつらつとしたライブを見せた。
5人は楽隊をイメージしたような白の衣装を着て、妖怪ウォッチの人気キャラクター「ジバニャン」の着ぐるみと一緒にステージに登場。「ようかい体操第一」と第2弾のエンディングテーマ「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」を披露した。
メンバーたちが「一緒に歌って踊ってくださ~い!」と呼び掛けると、招待客たちは真剣な表情でパフォーマンスに見入った。ドリ5は満面の笑みで元気いっぱいに歌声とダンスを届け、客席の子どもたちもノリノリだった。
ステージの大画面に、カラオケボックスで妖怪ウォッチのキャラクターが次々に映し出される様子が紹介されると、メンバーの高野洸は「僕の弟は小学生なんですけど、ここに来たら絶対に大はしゃぎすると思います」と目を細めた。
他のメンバーたちも「自分の好きなキャラクターがいっぱい現れて楽しそう」とカラオケで歌うのを楽しみにしていた。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。