全国・海外ニュース/ 文化・芸能

ふなっしー、テレビ番組で南極へ

[2015年02月23日 17:01]

ふなっしー、テレビ番組で南極へ

 人気キャラクター「ふなっしー」がフジテレビのバラエティー番組「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」(5月放送予定)で南極へ行くことになった。東京都品川区の「船の科学館」で記者会見し「大冒険をみんなに見てもらいたい。かわいい梨には旅をさせろなっしー」とアピールした。
 ニューヨークやハワイなどに行った経験はあるが、南極は初めてというふなっしー。この日は「(南極で)凍らないように」と帽子と手袋を身に着けて登場した。
 計画では3月9日に日本を出発。南米アルゼンチンまで航空機で渡り、船に乗り換えて12日間の南極ツアーに参加し、南極大陸や島々を回る予定だ。
 「オーロラを見られてスキーができる。波が途中で凍っているところを見たい」とわくわくしながら、「この企画で何をやるのか一切聞かされていない。聞くと『向こうに行かないと分かりません』と言われる」と不安も漏らした。
 同行するお笑いコンビ「マテンロウ」のアントニーから「南極でダイビングするんだよ」と言われて「いやーっ。行きたくねー!」。
 「日本にいたほうが楽だし、お金になる」と笑わせ、南極行きを決断した理由を「行ったらみんなが喜ぶかなって。いい映像が撮れれば子どもたちに夢を持ってもらえる」と語った。

文化・芸能一覧

2月23日

2月22日

2月21日

2月20日

2月19日

2月18日

2月17日

2月16日

2月15日

2月14日

2月12日

2月11日

2月10日

2月09日

2月08日

2月06日

2月05日

2月04日

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

1月27日

1月26日

1月25日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA