ふなっしー、テレビ番組で南極へ
人気キャラクター「ふなっしー」がフジテレビのバラエティー番組「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」(5月放送予定)で南極へ行くことになった。東京都品川区の「船の科学館」で記者会見し「大冒険をみんなに見てもらいたい。かわいい梨には旅をさせろなっしー」とアピールした。
ニューヨークやハワイなどに行った経験はあるが、南極は初めてというふなっしー。この日は「(南極で)凍らないように」と帽子と手袋を身に着けて登場した。
計画では3月9日に日本を出発。南米アルゼンチンまで航空機で渡り、船に乗り換えて12日間の南極ツアーに参加し、南極大陸や島々を回る予定だ。
「オーロラを見られてスキーができる。波が途中で凍っているところを見たい」とわくわくしながら、「この企画で何をやるのか一切聞かされていない。聞くと『向こうに行かないと分かりません』と言われる」と不安も漏らした。
同行するお笑いコンビ「マテンロウ」のアントニーから「南極でダイビングするんだよ」と言われて「いやーっ。行きたくねー!」。
「日本にいたほうが楽だし、お金になる」と笑わせ、南極行きを決断した理由を「行ったらみんなが喜ぶかなって。いい映像が撮れれば子どもたちに夢を持ってもらえる」と語った。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。