全国・海外ニュース/ 文化・芸能

有吉がノーバン始球式

[2015年02月17日 17:22]

有吉がノーバン始球式

 就職情報サイト「マイナビ2016」の新CM発表会が東京都新宿区の神宮球場で開かれ、お笑いタレントの有吉弘行が、始球式で就活生を激励した。
 広島県出身で熱狂的なコイ党の有吉は、ヤクルトスワローズの本拠地での始球式に「マウンドを少しくらい荒らしておこうか」と毒づきつつも、ノーバウンドで力強いピッチングを披露し、集まった報道陣を驚かせた。
 大リーグの巨額オファーを蹴って、黒田博樹投手がカープに復帰したことに大喜びで「(優勝は)今年しかないんです。来年はマエケンがいないでしょうから」と、黒田、前田健太両投手の活躍を期待していた。
 就活生を応援するCMについて「すごく若者を応援しているおじさんに映っているんですよ。好感度上がりそうだな」と自画自賛。自身は就職活動をしたことがないが、「『緊張してます』って言った方が、かえって好感が持てますけどね。立て板に水でしゃべっても、面接担当の人は『同じことばかり言ってるな』って飽きているでしょうしね」と、有吉流の面接術を指南した。
 就職後の処世術についても「今は熱い気持ちで、何かを変えなきゃって思っているだろうけど、なかなか難しい。ニコニコ笑いながら上手にうそをつけるようになってほしい」と本音ベースでエールを送った。

文化・芸能一覧

2月17日

2月16日

2月15日

2月14日

2月12日

2月11日

2月10日

2月09日

2月08日

2月06日

2月05日

2月04日

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

1月27日

1月26日

1月25日

1月23日

1月22日

1月21日

1月20日

1月19日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA