全国・海外ニュース/ 文化・芸能

岩手の戦隊、全国に届け

[2015年02月24日 17:49]

岩手の戦隊、全国に届け

 テレビ岩手で放送された戦隊ドラマ「鉄神ガンライザーNEO」のDVD(ポニーキャニオン)が発売された。主演で岩手県出身の鈴木裕樹は「チーム岩手の作品を全国に届けられてうれしい。さらに岩手が盛り上がれば幸せ」と話した。
 「鉄神ガンライザー」は東日本大震災が起きた2011年、岩手の子どもたちに元気を届けようと放送が始まった。「NEO」はシーズン4。
 鈴木は全国放送の戦隊ドラマ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」でも主演を経験した。「ガンライザーに関われて光栄でした」と話し、「宮沢賢治童話村など、小さいころからなじんだ場所で撮影できて感慨深かった」と振り返った。
 及川拓郎監督も岩手県出身。「普通ならなかなかロケができない国の天然記念物の洞窟を、決闘シーンに使わせてくれました」と地元の協力に感謝した。

文化・芸能一覧

2月24日

2月23日

2月22日

2月21日

2月20日

2月19日

2月18日

2月17日

2月16日

2月15日

2月14日

2月12日

2月11日

2月10日

2月09日

2月08日

2月06日

2月05日

2月04日

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

1月27日

1月26日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA