全国・海外ニュース/ 文化・芸能

テリー伊藤、車は走る宝物

[2014年11月19日 17:33]

テリー伊藤、車は走る宝物

 車に詳しい著名人に贈る「JU あのひと of the Year2014」(日本中古自動車販売協会連合会主催)の授賞式が東京都内で開かれ、演出家のテリー伊藤が選ばれた。テリーは「一緒に乗ると家族や恋人とのきずなが深まる。車は走る宝物だと思う」と熱く語った。
 20歳のころに初めて車を買って以来、これまでに50台以上を購入してきたテリー。「やっと車を50台以上買った成果が出た。うれしいです」と受賞を喜び、「寝る前にいつも『次の車は何を買おうかな』と想像しています」と述べた。
 印象に残っているのは、25、26歳ごろに買ったオープンカー。「デート中に雨が降りだしたんですが、(雨よけの)ほろがバーンって壊れて。女の子がぬれながらほろを押さえてくれました。それが一番の思い出ですね」
 ゲストで登場したタレントの保田圭は「車が欲しくなりました。主人と相談します」と前のめりになっていた。
 テリーは10日に亡くなった俳優の高倉健さんとの思い出も明かした。「本屋で車の雑誌を読んでいたら、健さんが隣に現れて『車がお好きですね』って。それで車談議をしました」と振り返り、「健さんは僕らの青春。すごく寂しい。二度とああいうスターは現れないと思います」と悼んだ。

文化・芸能一覧

11月19日

11月18日

11月17日

11月16日

11月15日

11月14日

11月13日

11月12日

11月11日

11月10日

11月09日

11月08日

11月07日

11月06日

11月05日

11月04日

11月03日

11月02日

11月01日

10月31日

10月30日

10月29日

10月28日

10月27日

10月26日

10月25日

10月24日

10月23日

10月22日

10月21日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA