全国・海外ニュース/ 文化・芸能

道端ジェシカがヨガDVD発売

[2014年09月24日 15:29]

道端ジェシカがヨガDVD発売

 モデルの道端ジェシカ(29)が出演するヨガのレッスンDVD「JESSICA YOGA IN HAWAI’I」(ポニーキャニオン)が10月に発売される。ヨガ歴10年の道端が「やりたかったことが形になった。ハワイとヨガ、私のお気に入りが詰まった作品です」と見どころを語った。
 DVDは初心者も挑戦しやすい32のポーズを紹介。道端が尊敬するインストラクターの監修を受け、プライベートでもよく訪れる“第二の故郷”ハワイで撮影した。
 撮影中は何時間も連続でヨガのポーズを取り続けた。「その時は気持ちよかったのに、翌朝は筋肉痛で大変だった」という。お気に入りは股関節を開く「花輪のポーズ」。「痛いけど、だんだん痛みが気持ちよくなる。こんなところに筋肉があったんだ、という場所まで痛くなるのがヨガの魅力です」
 ヨガとの出会いは10年ほど前。テレビ番組のためヨガ教室を訪れ、簡単なポーズを教わるうちに「これは自分に合っている」と確信した。その場で申込書をもらい、翌日には入会した。
 以来、多忙な生活の合間を縫って教室に通い、自宅でもヨガを続けてきた。「肩こりがなくなり、よく眠れるようになったのはもちろん、精神的にもどっしり構えられるようになった」と、心身の変化を実感している。
 ヨガは体の柔らかい人がやるもの、というイメージもあるが「体の硬い人のほうが効果を実感しやすい。『自分には無理』と思っている人にこそ見てほしい」と話した。

文化・芸能一覧

9月24日

9月23日

9月22日

9月21日

9月19日

9月18日

9月17日

9月16日

9月15日

9月14日

9月13日

9月12日

9月11日

9月10日

9月09日

9月08日

9月07日

9月06日

9月05日

9月04日

9月03日

9月02日

9月01日

8月31日

8月30日

8月29日

8月28日

8月27日

8月26日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA