全国・海外ニュース/ 文化・芸能

ザラッとした気持ちに

[2014年09月17日 20:49]

ザラッとした気持ちに

 直木賞作家辻村深月さんのミステリーを映画化した「太陽の坐る場所」(10月4日以降公開)の完成披露試写会が東京都内で開かれ、主演の水川あさみ、木村文乃らが出席した。水川は「女性の心の奥にある思い出したくないことや、(心の)ザラッとしたところに触ってくる作品。青臭い気持ちになったり、切なくなったりしてもらえればいいな」と語った。
 舞台は山梨県。高校時代、人気者でクラスの女王として君臨した響子(水川)と、彼女に付き従うように過ごしていた今日子(木村)。ある日を境に立場は逆転した。卒業から10年、響子は地元放送局のアナウンサーで満たされない日々を送り、今日子は東京で女優として活躍。2人はクラス会で再会し、10年前の真実が明らかになる。
 「10年も(過去を)抱えて生きるって、自分から一番遠い役かなと思った」と水川。木村も「役をつかめなくて難しかった」と苦労した様子。矢崎仁司監督は「私も辻村さんも、(主題歌を歌う)レミオロメンの藤巻亮太さんも山梨出身でうれしい」と笑顔だった。
 司会から「女って怖いと思った経験は」と聞かれると、水川らはあまり思い当たる節はなし。だが共演の三浦貴大は「普通の女の子でもうそ泣きで涙を流す。それをプロとしてやっている女優さんたちって本当に怖い」と語り観客を笑わせた。

文化・芸能一覧

9月17日

9月16日

9月15日

9月14日

9月13日

9月12日

9月11日

9月10日

9月09日

9月08日

9月07日

9月06日

9月05日

9月04日

9月03日

9月02日

9月01日

8月31日

8月30日

8月29日

8月28日

8月27日

8月26日

8月25日

8月24日

8月23日

8月22日

8月21日

8月20日

8月19日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA