全国・海外ニュース/ 文化・芸能

小百合さん、受賞報告会見

[2014年09月16日 18:06]

小百合さん、受賞報告会見

 モントリオール世界映画祭で主演映画「ふしぎな岬の物語」(成島出監督)が審査員特別グランプリを受けた吉永小百合さんが16日、共演の笑福亭鶴瓶さんらと東京都内で受賞報告会見に出席した。吉永さんは「(授賞式では)心臓がバクバクしましたが、夢を見ているような時間を過ごせました」と振り返った。
 現地へ行けなかった鶴瓶さんは受賞決定直後、熱烈な“サユリスト”タモリさんから電話を受けたと報告。「『おめでとうございます』とだけ言って切られた。よっぽど(共演を)怒ってるんだと思います」と笑わせた。
 映画は、岬にある喫茶店の女店主とそこに集う人々の交流を描いた。

文化・芸能一覧

9月16日

9月15日

9月14日

9月13日

9月12日

9月11日

9月10日

9月09日

9月08日

9月07日

9月06日

9月05日

9月04日

9月03日

9月02日

9月01日

8月31日

8月30日

8月29日

8月28日

8月27日

8月26日

8月25日

8月24日

8月23日

8月22日

8月21日

8月20日

8月19日

8月18日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA