全国・海外ニュース/ 文化・芸能

焼酎派でもバーボン飲みたくなる

[2014年02月04日 18:15]

 米映画「ミッドナイト・ガイズ」のブルーレイ&DVD発売記念イベントが東京都内で開かれ、俳優の坂上忍が登場した。
 アル・パチーノ、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキンが演じる引退寸前の老いたギャング3人が、真夜中に一睡もせず暴れ回る物語。坂上は「基本的に焼酎が好きなんですけど、パチーノとウォーケンが飲んでいるシーンを見たら、やっぱりバーボンが飲みたくなりますね。かっこいいです」と、酒好きらしい表現で絶賛した。
 若いころは「先輩に誘われたら他に約束があっても断れない。朝までコース」で、映画のパチーノらのように飲み歩いたという坂上だが、現在は「ワンちゃんの散歩があるので早寝早起き。外で飲んでも2時間で帰るルールを決めています」とすっかりおとなしくなった様子。
 歯に衣着せぬ物言いが人気で、バラエティー番組に引っ張りだこ。3月に終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」の後に始まる新番組で、月曜日に司会を務めることを明かした。
 「去年の暮れにオファーがあった。自分でも昼の番組に向いてないのは重々分かっているのに、大丈夫かな」とフジテレビ側を思いやりつつ「めちゃめちゃ早起きで、今朝も4時過ぎに起きた。昼ごろに一番眠くなるんで、正直不安です」と笑わせた。

文化・芸能一覧

2月04日

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

1月27日

1月26日

1月25日

1月24日

1月23日

1月22日

1月21日

1月20日

1月19日

1月18日

1月17日

1月16日

1月15日

1月14日

1月13日

1月12日

1月11日

1月10日

1月09日

1月08日

1月07日

1月06日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA