全国・海外ニュース/ 文化・芸能

酒井法子の降板騒動を陳謝

[2014年01月16日 18:16]

 俳優の今井雅之が、主演舞台「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」の制作発表を東京都内で行い、昨年12月に「酒井法子さんの事務所が突然の降板を申し出てきました」と書き込んだ自身のブログを発端に、一部で話題になった騒動を陳謝した。
 今井は、酒井の出演を所属事務所に依頼し「昨年7月に快諾していただいた」と話したが、酒井サイドは「そもそも出演の承諾はしていない」と真っ向から食い違っていた。このことについて今井は「芸能界の慣習で契約書を書かなかった。僕が悪いんです」と自身の責任を強調した。
 代役に起用されたアイドル高橋明日香と、共演のさとう珠緒も出席。高橋は26歳で、愛称は「あすぴー」。「無名の私を選んでくれた今井さんに感謝し、全身全霊でやらせていただきます」と決意を表明した。
 だが、「あすぴーこと高橋明日香です」と自己紹介すると、今井が「おまえっ、忘れようとしているのに、あすぴーと言うな。『のりピーから、あすぴーへ』と書かれるぞ」と苦笑い。「そんなに知名度はないけど、舞台経験はすごくある。器用な子だと思う」と印象を語った。
 舞台は、知的障害のある主人公(今井)が、車を運転して1人で伊勢神宮へ行く途中、おしゃべりな女性(さとう)がヒッチハイクで乗り込んできて…。今井が脚本と演出を手掛け、2009年に初演した。高橋は主人公の妻を演じるという。

文化・芸能一覧

1月16日

1月15日

1月14日

1月13日

1月12日

1月11日

1月10日

1月09日

1月08日

1月07日

1月06日

1月05日

1月04日

1月02日

1月01日

12月30日

12月29日

12月28日

12月27日

12月26日

12月25日

12月24日

12月23日

12月21日

12月20日

12月19日

12月18日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA