全国・海外ニュース/ 文化・芸能

本田望結がプリンの妖精に

[2014年01月21日 18:51]

本田望結がプリンの妖精に

 人気子役の本田望結が、東京都内で開かれた「プッチンプリン」の商品リニューアル発表会に、プリンをイメージした衣装で登場し「プリンの妖精です。衣装合わせの時からテンションたっかたかでした!」とあいさつした。
 宣伝動画の撮影後に、たくさんプリンをもらったという本田は「きょうだいが5人いるので、あっという間に冷蔵庫からなくなっちゃいました」とほほ笑んだ。
 プッチンプリンは、1990年代に米国の歌手、故スキャットマン・ジョンが出演したCMが話題に。動画ではスキャットマンの「プリプリ・スキャット」を現代風にアレンジし、本田が楽しいダンスでプルルン感を表現している。
 本田がダンスを披露することになり、音楽がスタート。突然、白のスーツと帽子で、口ひげを生やした男性が「日本の皆さん、おひさしぶりでーす。エブリバディ、プッチーン! アイム、スキャットマン・ジョーン!」と叫んで、会場は騒然となった。
 スキャットマン役を演じていたのは、お笑いコンビ「デニス」の植野行雄。見た目に反して外国語を全く話せないキャラクターが人気で「スーパーマリオでもなーい。ケバブ屋さんでもなーい」と定番のトークで笑わせた。
 本田と一緒にダンスを踊った植野は「こんな仕事が入ってくるなんて思ってもみなかった。ブラジル人とのハーフで、口ひげも生やしていてよかった」と感無量の面持ちだった。

文化・芸能一覧

1月21日

1月20日

1月19日

1月18日

1月17日

1月16日

1月15日

1月14日

1月13日

1月12日

1月11日

1月10日

1月09日

1月08日

1月07日

1月06日

1月05日

1月04日

1月02日

1月01日

12月30日

12月29日

12月28日

12月27日

12月26日

12月25日

12月24日

12月23日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA