全国・海外ニュース/ 文化・芸能

ももクロが「かめはめ波!」

[2015年02月03日 18:02]

 アニメ映画「ドラゴンボールZ 復活の『F』」(4月18日公開)のヒット祈願イベントが東京都内で開かれ、主人公孫悟空役の声優野沢雅子と、5人組アイドル「ももいろクローバーZ」が、悟空の必殺技「かめはめ波」のポーズを披露した。
 いつもは5色のイメージカラーの衣装を着ているももクロが、悟空とおそろいのオレンジ色の道着に身を包んで登場。金髪を逆立てたかつらをかぶり、「スーパーサイヤ人」になりきった百田夏菜子は「すごく強くなった気分です。じゃーんけーんパー!」と佐々木彩夏に平手打ちをお見舞いした。
 はげ頭のかつらをかぶって、悟空の盟友クリリンに変身した高城れには、野沢から「かわいい。このまま実写映画にできますよね」と褒められると、「悟空に言われている気分」と大喜び。
 ももクロは映画の主題歌を歌い、ゲスト声優も務める。玉井詩織は「アフレコの経験はありませんが、幅広い年代から愛されている悟空と同じ世界に入れるのがうれしい。宝物のような体験です」とほほえんだ。
 この日は節分。ももクロと野沢は、映画で復活する悪の帝王フリーザに向かって「鬼は外!」と豆をまいた。野沢は「『福』はお客様ですね。世界中の人たち、残らず映画館に来てほしい」と呼びかけた。

文化・芸能一覧

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

1月27日

1月26日

1月25日

1月23日

1月22日

1月21日

1月20日

1月19日

1月18日

1月16日

1月15日

1月14日

1月13日

1月12日

1月11日

1月10日

1月09日

1月08日

1月07日

1月06日

1月05日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA