全国・海外ニュース/ 文化・芸能

吉川正洋らが夢の鉄道旅行

[2015年02月04日 19:10]

吉川正洋らが夢の鉄道旅行

 鉄道をテーマにした優れた国内ツアーを表彰する「鉄旅オブザイヤー2014」の授賞式が、さいたま市の鉄道博物館で開かれた。グランプリは、旅行会社「クラブツーリズム」が企画したJR九州の豪華寝台列車「ななつ星in九州」と豪華客船「飛鳥2」の両方に乗れるツアーだった。
 授賞式で司会を務めた「女子鉄アナウンサー」の久野知美さんは、今月1日に札幌から寝台特急に乗り、大雪のため3日未明にようやく大阪に到着した経験を紹介。「928分遅れ」と書かれた列車の遅延証明書を披露し、「夢のような旅」と振り返った。
 授賞式の余興では、お笑いコンビ「ダーリンハニー」の吉川正洋ら鉄道ファンの著名人3人が妄想した「夢のツアー」を紹介した。内容は、北海道から沖縄まで全国にある鉄道博物館のうち計88カ所を巡る88泊89日の旅。移動手段は、寝台車や食堂車をつないだ専用の貸し切り列車だ。
 鉄道番組に出演することもある芸能事務所「ホリプロ」の南田裕介マネジャーは「各地の名物列車を連結して走らせたい。九州なら『ななつ星in九州』です」と説明。久野アナウンサーは「全国に四つある『恋』の付く駅すべてに寄ります」とアピールした。
 旅行会社の関係者たちは笑いっぱなしだったが、「エッジが効きすぎ」と妄想ツアーを採用したがる声は出なかった。

文化・芸能一覧

2月04日

2月03日

2月02日

2月01日

1月31日

1月30日

1月29日

1月28日

1月27日

1月26日

1月25日

1月23日

1月22日

1月21日

1月20日

1月19日

1月18日

1月16日

1月15日

1月14日

1月13日

1月12日

1月11日

1月10日

1月09日

1月08日

1月07日

1月06日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA