全国・海外ニュース/ 文化・芸能

ジェラート大使にアンジェリカ

[2014年08月26日 17:33]

ジェラート大使にアンジェリカ

 モデルの道端アンジェリカが、東京都内で行われた「ジェラートの日」(8月27日)制定記念イベントに出席し、「家族や友達、恋人など大切な人と一緒にジェラートを食べて幸せな気分を味わってほしいと思います」とアピールした。
 ジェラートを食べるシーンが印象的な映画「ローマの休日」が1953年8月27日に米国で公開されたのにちなんで、業界団体の日本ジェラート協会(東京)が「ジェラートの日」を制定した。
 この日の道端は「ローマの休日」を意識してデザインしたという白いドレスを着用。白い手袋をはめて、髪には銀色のティアラを付け、オードリー・ヘプバーンが演じたアン王女さながらの姿になった。
 道端は「お姫様ジェラート大使」に指名され、日本ジェラート協会から渡された「任命証」には、アンジェリカとジェラートを掛けた「道端アンジェラート様」の文字が。せっかくの駄じゃれだったが、会場は一瞬シーンと静まりかえり、道端が「気に入りました。かわいいですね」と優しくフォローした。
 王女になりきった道端だが、“気になる王子様”は「全然いないです」と残念そう。理想の王子様をジェラートにたとえると「甘すぎず、ちょっと酸っぱい、優しい甘みがいい。イチゴかな」と話した。

文化・芸能一覧

8月26日

8月25日

8月24日

8月23日

8月22日

8月21日

8月20日

8月19日

8月18日

8月17日

8月16日

8月15日

8月14日

8月13日

8月12日

8月11日

8月10日

8月09日

8月08日

8月07日

8月06日

8月05日

8月04日

8月03日

8月02日

8月01日

7月31日

7月30日

7月29日

7月28日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA