マツコ、等身大氷像と対面
タレントのマツコ・デラックスが、東京都内で開かれた格安SIMカード「OCN モバイル ONE」のPRイベントに登場し、等身大の氷像と対面した。
マツコと氷像のツーショット画像や映像を撮ろうと、多数の報道陣が待ち構える中、約1トンの氷を削って作った氷像がお目見えした。ところが、暑さのせいで水がしたたり落ちて目、鼻、口の判別がつかず、まるでのっぺらぼう。
たちまちマツコの表情は凍り付き「作っていただいた方には申しわけないけど、何時に作ったの? 溶けちゃってんじゃねえかよ!」とご機嫌ななめの様子。表面をなで回しながら「でも背中のラインはよく再現されているわ…」と自らを落ち着かせるように語った。
CMキャラクターになる前後から、スマートフォンを使うようになったマツコ。「20、30年たって誰も寄り付かなくなったら、スマホで誰かとつながるしかない。使いこなせるように必死よ」「スマホって呼ばれる中では1番大きい、画面が6インチの機種」と明かした。
女性リポーターから「どうして大きいものを?」と水を向けられると「あんたのお察しの通り。指を認識しないのか、変な文字が出来上がるのよ。言わせないでよ!」と肉付きの良い指で、画面をいじるまねをした。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。