スカーレット・ヨハンソン主演の米映画「LUCY/ルーシー」(29日公開)のPRイベントが東京都内で行われ、ボクシング元世界王者でタレントの具志堅用高が金髪アフロヘア姿で現れた。
映画は「普段10%しか機能していないと言われる人間の脳が、100パーセント覚醒したら?」というテーマで、目ざめたヒロインがアクションを繰り広げる。
箱に隠れていた具志堅は、金髪のかつらをかぶりルーシーをもじって「GUCY」に“覚醒”して登場。ヨハンソンのファンを自任するタレントの木下優樹菜は「もうびっくり。心臓ばくばく」と心底驚いた様子だった。
「自分が覚醒したと感じた瞬間は」と問われた具志堅は「現役のときはかなりあった。恐怖感の中で戦っていたから」と話した。「今はテレビの中でお笑いタレントがかけてくる言葉が怖い。(自分が)スタジオの中の雰囲気を壊さないようにしている」と意外な一面を披露した。
木下は、娘が2歳の誕生日を迎えたばかり。「子どもを産んだときに完全に人生で覚醒した。今まではいろんなことをなめていた」と明かした。今後覚醒させたい能力については「18歳の時に車の免許を取りにいって、26回落ちて取れなかった。映画のルーシーのようにかっこよく運転したい」と思い描いていた。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。