特徴的なかすれ声を治療か
お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢が、東京都内で行われたアクションゲームソフト「討鬼伝 極」の発表会に登場し、特徴のあるかすれ声を治療する可能性を示唆して共演者を驚かせた。
ゲームのタイトルにちなんで「自分で極めたこと、これから極めたいこと」が話題になった。ゲームが大好きと話すタレントの椿姫彩菜は「ゲーム機のアクセサリーをかわいくするとかして、ゲーム機の周りの女子力を極めて『ゲームをやる女子はかわいくない』というイメージを変えたい」と目標を掲げた。
お笑いコンビ「麒麟」の川島明は「独り暮らしが寂しくて犬を飼って、ベランダではローズマリーとシシトウとオリーブなんかを8種類ぐらい栽培して、それを料理している。独り暮らしを極めすぎました」と多趣味な生活ぶりを披露。
一方、真栄田はトレードマークになっているかすれ声についての悩みを「僕は“変声”が最近汚すぎるんで、ちょっとでも聞き取りやすい声にしたくて」と打ち明けた。
「病院で診てもらったら喉に溝があるらしくて、シリコーンを入れると力強い声になるらしいんです。やろうかな。声をちょっと極めようかな」と続けると、椿姫も川島も「えっ」とびっくりした様子だった。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。