全国・海外ニュース/ 文化・芸能

特徴的なかすれ声を治療か

[2014年08月19日 18:16]

特徴的なかすれ声を治療か

 お笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢が、東京都内で行われたアクションゲームソフト「討鬼伝 極」の発表会に登場し、特徴のあるかすれ声を治療する可能性を示唆して共演者を驚かせた。
 ゲームのタイトルにちなんで「自分で極めたこと、これから極めたいこと」が話題になった。ゲームが大好きと話すタレントの椿姫彩菜は「ゲーム機のアクセサリーをかわいくするとかして、ゲーム機の周りの女子力を極めて『ゲームをやる女子はかわいくない』というイメージを変えたい」と目標を掲げた。
 お笑いコンビ「麒麟」の川島明は「独り暮らしが寂しくて犬を飼って、ベランダではローズマリーとシシトウとオリーブなんかを8種類ぐらい栽培して、それを料理している。独り暮らしを極めすぎました」と多趣味な生活ぶりを披露。
 一方、真栄田はトレードマークになっているかすれ声についての悩みを「僕は“変声”が最近汚すぎるんで、ちょっとでも聞き取りやすい声にしたくて」と打ち明けた。
 「病院で診てもらったら喉に溝があるらしくて、シリコーンを入れると力強い声になるらしいんです。やろうかな。声をちょっと極めようかな」と続けると、椿姫も川島も「えっ」とびっくりした様子だった。

文化・芸能一覧

8月19日

8月18日

8月17日

8月16日

8月15日

8月14日

8月13日

8月12日

8月11日

8月10日

8月09日

8月08日

8月07日

8月06日

8月05日

8月04日

8月03日

8月02日

8月01日

7月31日

7月30日

7月29日

7月28日

7月27日

7月26日

7月25日

7月24日

7月23日

7月22日

7月21日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA