「100回以上倒れた」
背もたれの反発力を利用した腹筋マシン「ワンダーコア」のPRイベントが東京都内で開かれ、俳優の宇梶剛士とタレントの鈴木奈々が登場した。
日常のさまざまな場面で後方に転倒した宇梶が、すぐにマシンを使って起き上がるコミカルなCMが大人気。宇梶は「2日間の撮影で、少なくとも100回以上は倒れているでしょ」と振り返り、「撮影当初から転び方は上手だった。他ではあまり役に立たない才能に気づきました」と豪快に笑った。
映画「お父さんのバックドロップ」で、筋骨隆々のプロレスラーを演じてから約10年、「かなりムキムキにしてたんだけれど、その後はグータラで…」と語る宇梶の腹筋は、マシンの力で再び引き締まったという。
鈴木は、宇梶の腹筋を触りながら「すっごいカッチカチなんですよ」と興奮気味。「だんなさんも最近鍛えているので、宇梶さんみたいにダンディーになってほしい」とまくし立てた。
怖いもの知らずの鈴木は「最近だんなはキスをしてくれない。私の息が臭いのかな。ところで奥さんとキスしてますか?」と質問攻め。こわもての宇梶もすっかり赤面してしまい「勘弁してください」と言うのがやっとだった。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。