全国・海外ニュース/ 文化・芸能

島根県観光PRでDAIGO新曲

[2014年07月29日 16:34]

島根県観光PRでDAIGO新曲

 島根県の観光PR大使を務めるタレントのDAIGOが、来県を呼び掛ける新曲「しまねSONG」を書き下ろし、東京都内で行われた発表会で披露した。「僕のミュージシャン生命を懸けて最高の名曲を作りました」とアピールした。
 新曲作りを振り返って「1分45秒ぐらいの短い曲ですが、30秒ぐらいで作りました」と冗談なのか本当なのか分からないエピソードで笑わせながら、「島根はうちの祖父(故竹下登元首相)がお世話になった場所。風景とかを思い出しながら書きました」と真面目な話も忘れなかった。
 新曲が流れる観光PRビデオで共演したタレントの御秒奈々を「島根出身だから島根が似合いますね」と持ち上げ、「そもそも僕は東京出身なんで」とばつの悪そうな顔を浮かべた。
 出雲大社で知られる島根県は女性観光客を狙った「ご縁の国しまね」キャンペーンを展開中だ。DAIGOは自身の結婚について「婚活は特にしていないです」と話し、「今36歳なんですが、占いでは39歳で結婚すると言われました。結婚前に1~2年はお付き合いしたいので、もうカウントダウンは始まっていますね」とほほ笑んだ。
 両手の指を3本ずつ立てて腕をクロスさせる「ウィッシュ」のポーズでブレークしたDAIGO。この日は小指だけを立てる新作「ご縁ウィッシュ」のポーズを見せた。

文化・芸能一覧

7月29日

7月28日

7月27日

7月26日

7月25日

7月24日

7月23日

7月22日

7月21日

7月20日

7月19日

7月18日

7月17日

7月16日

7月15日

7月14日

7月12日

7月11日

7月10日

7月09日

7月08日

7月07日

7月06日

7月05日

7月04日

7月03日

7月02日

7月01日

6月30日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA