女性デュオ「PUFFY」が、ディズニーの無料BSチャンネル「Dlife」で放送の米ドラマ「マンハッタンに恋をして~キャリーの日記~」(12日スタート)で、イメージソングの歌唱を担当した。「ドラマも歌もポップでキラキラしています」と話している。
歌はアーティストのROLLYが書き下ろした「秘密のギミーキャット~うふふ 本当よ~」。女の子の恋心を軽やかなリズムで歌うが、いきなり曲調が変わる場面もある。吉村由美は「急にガラッと場面転換するから、一人で何役もこなすミュージカルを演じる気分でした」とレコーディングを振り返った。
ドラマは、1980年代の米ニューヨークを舞台に、シャイな女子高校生のキャリーが、恋や友情を経てファッションの世界に足を踏み入れていく姿を描いた。昨年1月から米国で放送されている人気シリーズだ。
ドラマに登場する高校生を見た吉村は「おませさんだな。ファッションに興味を持ったり、メークをしたり。自分が高校生のころには、あまりやらなかった」と笑い、ドラマの魅力を語った。「80年代はずいぶん昔だけど、そんな感じが一切せず、すごく活気があってキラキラしている。ファッションもすてき」
大貫亜美も「米国と日本の学校は違うんだな。ロッカーの前でイチャイチャして」と、文化の違いに感心し、ドラマを「懐かしさも感じられて、幅広い年代の方に楽しんでいただけると思う」とアピールした。
※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。