全国・海外ニュース/ 文化・芸能

藤原竜也が主演映画舞台あいさつ

[2014年04月01日 18:15]

 俳優の藤原竜也が、東京都内で開かれた主演映画「サンブンノイチ」公開初日の舞台あいさつに登場した。品川ヒロシ名義で監督を務めたお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐は「公開日が待ち遠しかった。この日を迎えられて幸せです」と喜びを語った。
 映画は、藤原、田中聖、ブラックマヨネーズの小杉竜一の3人組が銀行強盗で大金を入手。3分の1ずつ分け合うはずだったが、だまし合いや裏切りが繰り広げられていく。
 藤原は「僕たち3人は飯を食う時も、次のシーンを待つ間も、楽屋に入らず、仲良く過ごしていました。笑いが絶えないすてきな現場でした」と撮影を振り返った。そんな仲良しぶりを裏付けるように「小杉さんはさっき、舞台あいさつの回数が多いと愚痴っていました」と言って笑いを誘い、小杉を「そういうのって書かれるから、やめて!」と慌てさせた。
 田中は藤原を「クールかと思っていたら、ばか話というか、ふざけてくれて、打ち解けることができました」。
 藤原のちゃめっ気を明かした共演者も。お笑いトリオ「ジューシーズ」の赤羽健一は、ロケの合間に楽屋で藤原と2人きりになり、思い切って携帯電話の番号を聞き出した。「そこにかけたら、僕の電話の受話器からプルルルって音が聞こえるのに、竜也さんの電話は反応しないんです。教えてくれたのは(俳優)宇梶剛士さんの番号だったんです」と暴露。藤原はニヤニヤと笑っていた。

文化・芸能一覧

4月01日

3月31日

3月29日

3月28日

3月27日

3月26日

3月25日

3月24日

3月22日

3月21日

3月20日

3月19日

3月18日

3月17日

3月16日

3月15日

3月14日

3月13日

3月12日

3月11日

3月10日

3月09日

3月08日

3月07日

3月06日

3月05日

3月04日

3月03日

※無断転載を禁じます。 当ホームページに掲載の記事、写真等の著作権は大分合同新聞社または、情報提供した各新聞社に帰属します。
Copyright (c) 2008 OITA GODO SHIMBUNSHA